5ナンバーといえば


ステップワゴン紹介します。



2012年式

長さ×横幅×高さ

4690×1695×1815

重量

1650kg

排気量

2000ccの150馬力のi-VTECエンジン。4代目のステップワゴン

最大出力6200rpm


タイヤは前後

195/65R15 91H

水冷直列4気筒SOHC16バルブ


5ナンバーで、人も7人乗るし室内広いしレジャー向けですね。ただ、2000ccなので車検が高い。





2017年式5代目になると



4695×1695×1840です。

水冷直列4気筒DOHC16バルブになりました。

そして排気量が

1500cc!

直噴VTECエンジンで150馬力

最大出力は5500rpmになりました。



タイヤ前後の大きさ

205/60R16 92Hと大きくなりました。


特徴といえばワクワクゲートね。あと室内広々。


G・EXは5ナンバーなんですが

モデューロXになると3ナンバーになります

全長4760mmになったからです。


重量1680kg


3ナンバーだと維持が大変だなぁ

5ナンバーで1500ccならありがたい。

1.5トン未満ならいいのになぁ


貨物登録にして、2列3列目無くしたら軽くなるかな?あとタイヤが16インチなのは困るね。消耗品が高くちゃ大変なんだなぁ。