中型トラック免許もいよいよ大詰め。


今日も教習所行ってきました。4日ぶり。

同じ年くらいの男性と私と教官3人乗って公道出て卒業検定コースを交代で走りました。


気をつけるところは

横断歩道に歩行者がいたら止まる。

黄色になりそうなら減速、停止位置手前で止まる

停止禁止区域があるので、その手前で止まる。

交差点や丁字路を曲がる時はゆっくり、ミラーが標識や信号機、水銀灯にぶつからないようにする。

40キロ制限、50キロ制限を守る。スピード出し過ぎ注意。

信号右折する時は車体を傾けない、ハンドルを回さない。車体もハンドルもまっすぐを心がける。


かなぁ。


あと僕は5速の感覚を忘れないようにする、また今日もガックンってなった。その後はしっかり運転できた。


明日みきわめ。なので、教習終わった後卒業検定コースをマイカーで確認してきた。


若干の傾斜だったり、わりと道が細いところ、スピードが自然と出てしまいがちなところ、停止禁止区域が教習本に入れてある地図と見比べると見つけられた。


あと、信号待ちの時に積載車が横に着いたから写真撮った。



ここの部分、ウインチなんでしょうが


積んでいた車にはタイヤ止めがされていた。


固定ってウインチとタイヤ止めだけなのか。


僕はこの積み込み作業と固定する作業をやりたい。カッコよくなりたい。