藤岡康太さん(JRA騎手) | 上人荘のブログ

上人荘のブログ

ブログの説明を入力します。

残念なニュースが飛び込んできました…

日本中央競馬会の騎手として
活躍していた藤岡康太さんが
4月10日、亡くなられました…
35歳でした…


藤岡康太騎手は4月6日の
阪神競馬第7競走において
騎乗していた馬が他の馬と接触して躓き
落馬、病院に搬送され
頭部・胸部の負傷で意識不明の状態、
が伝えられていましたが
10日の19時49分に亡くなられました…
翌日の11日にJRAから訃報が
公表されました…

藤岡康太騎手は2007年にデビューし
初騎乗初勝利をマーク、
GⅠレースを制するなど順調に勝ち星を重ね
今年の3月には通算800勝を達成しました。

まだまだこれからの活躍が
期待されていただけに
まさかの訃報、
本当に残念でなりません…

落馬事故といえば
つい先日高知競馬の塚本雄大騎手が
同じ落馬事故で亡くなられ
ショックを受けましたが
またこういう形で騎手が亡くなる…
本当に悲しいです…

803勝をあげファンに愛された
藤岡康太騎手、
今までありがとうございました
心よりご冥福をお祈りいたします…