第96回選抜高校野球大会(18日開幕)初戦組み合わせ決定 | 上人荘のブログ

上人荘のブログ

ブログの説明を入力します。

18日から阪神甲子園球場で行われる
第96回選抜高校野球大会
出場32校の初戦の対戦相手を決める
組み合わせ抽選会が8日に行われました。

決まった初戦のカードは以下の通りです。
▽1回戦
(第1日)
①八戸学院光星(青森)ー関東一(東京)
②田辺(和歌山)ー星稜(石川)
③近江(滋賀)ー熊本国府(熊本)
(第2日)
①豊川(愛知)ー阿南光(徳島)
②敦賀気比(福井)ー明豊(大分)
③学法石川(福島)ー健大高崎(群馬)
(第3日)
①創志学園(岡山)ー別海(北海道)
②山梨学院(山梨)ー京都外大西(京都)
③耐久(和歌山)ー中央学院(千葉)
(第4日)
①宇治山田商(三重)ー東海大福岡(福岡)
②広陵(広島)ー高知(高知)
③京都国際(京都)ー青森山田(青森)
(第5日)
①神村学園(鹿児島)ー作新学院(栃木)
②大阪桐蔭(大阪)ー北海(北海道)
③愛工大名電(愛知)ー報徳学園(兵庫)
(第6日)
①日本航空石川(石川)ー常総学院(茨城)


地区大会優勝校同士の対決が2試合
(広陵ー高知、大阪桐蔭ー北海)あるなど
多くの好カードが組まれました。

高知高校の初戦の対戦相手は
中国大会の優勝校、広陵高校に
決まりました。
広陵は優勝経験があり今大会も優勝候補に
名前があがる実力校です。
初戦から厳しい相手になりましたが
高知も四国大会の優勝校、
実力の差はあまり無いと思いますので
自分達の野球が出来れば
勝利も見えてくると思います。
昨年は2勝をあげましたが
今年はそれ以上を目指して
戦って欲しいですね⚾

開会式の入場行進曲はあいみょんさんの
「愛の花」、選手宣誓は
青森山田の橋場公祐主将に決まりました。
大会は18日から13日間(休養日2日含む)
阪神甲子園球場で行われます。
今年の春はどんな結末が用意されているのか、本当に楽しみですね☺️⚾🏟️

野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球

今年のセンバツを盛り上げる
センバツ応援ポスターがこちらです。
センバツ応援イメージキャラクターに
近藤結良さん(16歳)が起用されました😊