ちょっとだけ徳島巡り① | 上人荘のブログ

上人荘のブログ

ブログの説明を入力します。

昨年末、休日を利用して

高知から比較的近い県外の

徳島県三好市に行ってきました😊


…実は色々な諸事情があって

しばらく県外に出る事が

出来ませんでしたが

その諸事情…、

が幾分解消された事もあり

(まだ完全ではないですが)

この日約1年ぶりに

県外に出る事になりました😆🎶


見に来てみたのは
剣山国定公園の大歩危峡です😊



展望出来る場所があったので
来てみると…





素晴らしい景色でした😊

一番最初に出した写真に
橋が写っていますが
橋の近くにインパクトのある像が…

後で調べてみたらのびあがりという
妖怪の像らしいです。

のびあがりの像の近くには
道の駅 大歩危があり
妖怪屋敷という施設も
併設されています😃
大歩危は妖怪伝説が残る
妖怪郷でもあるので
妖怪を紹介するこのような施設も
出来たのでしょうね…😊

顔出しパネルです😃

もう一つ顔出しパネルが…
こちらは妖怪とは関係ないですね😅

こちらも妖怪とは関係ないですが
徳島のマスコットキャラクター、
すだちくんが見えたので
思わず撮ってしまいました😅


このポスターも思わず撮って…😅

妖怪屋敷の方は時間的な事もあって
今回は入館を断念しました😓💦
今度来た時は入ってみたいですね…

ちょっとだけ徳島巡り、続きますね😃