高知城散歩① | 上人荘のブログ

上人荘のブログ

ブログの説明を入力します。

つい先日久しぶりに散歩がてら
高知城🏯を訪れてみました。
その時撮った写真を出していきたいと
思います🙂

二の丸から見た高知城🏯です😊


天守閣に行く途中に廊下門があり
ここでは高知城関連の写真を展示した
パネル展が開かれていました😃

かつては追手門も車が通れたんですね…😳
(今は通れません)


その他にも…

廊下門を抜け天守閣が見えてきました😊



もう何回も見に来ていますが
高知城🏯、やっぱりいいですね☺️

二の丸に戻り
長年二の丸で営業している売店で…

高知名物のアイスクリン、
買いました😄

12月ですが
ここまで結構歩いて汗ばんだので
アイスクリン、美味しかったです😆💕

天守閣近くの鐘撞堂に来てみたら…

猫🐱がいました😄

近くに来ても逃げませんでした😃
人になれてる猫🐱なんですね😄

高知城🏯散歩レポート、
続きます😊