久しぶりの「龍河洞」訪問①(香美市土佐山田町) | 上人荘のブログ

上人荘のブログ

ブログの説明を入力します。

しばらく前の事になりますが
仕事が早く終わった日に
かなり久しぶりだったんですが
香美市土佐山田町にある
日本三大鍾乳洞の1つに数えられる鍾乳洞、
龍河洞に行ってきました😊

龍河洞、子供の頃に何回か行きましたが
大人になってからは…来たかな?😅
少なくとも自分が車を運転して
龍河洞に来た事はなかったから
やはりかなり久しぶりの訪問ですね…

駐車場です。

駐車場から歩いて龍河洞に向かいますが
その途中には色々な店が…


階段が…上がるかな💦


階段を上りきりました。

入口です。では入ります。
(もちろん料金を支払った後です😅)


入りました。

久しぶりに来てみて…
足元が整備され歩きやすくなっていますね…

さらに進み…
鍾乳洞の迫力をヒシヒシと感じます。




龍河洞訪問レポート、続きます。