高知ファイティングドッグス前期優勝 | 上人荘のブログ

上人荘のブログ

ブログの説明を入力します。

プロ野球独立リーグ、

四国アイランドリーグplusの

高知県のチーム、

高知ファイティングドッグスが6月6日、

今年の前期優勝を決めました!⚾🎊🎉




高知ファイティングドッグスは
6月6日時点で首位をキープし
この日の徳島でのダブルヘッダーで
1勝1分け以上でこの日に前期優勝が決まるという状況でしたがこの日は

第1試合 高知11ー0徳島
第2試合 高知2ー0徳島

と、ビジター試合でありましたが
徳島インディゴソックスに連勝し
前期優勝を決めました。

翌日の新聞記事です。





前期の最終順位です。

高知ファイティングドッグスは
昨年の後期に続き2期連続の優勝です。
昨年のチームからメンバーが
大分入れ代わりましたが経験者が引っ張り
1年目の選手も負けずに頑張り
前期優勝を勝ち取りました。

自分は前期、高知ファイティングドッグスの試合を2試合見ました。
高知で1試合、徳島で1試合でしたが
いずれも勝ち試合でした😊



後期は…もっと見に行きたいですね。
後期シーズンは6月25日から始まります。
後期も優勝して初めての完全優勝、
そして年間総合優勝を
目指して欲しいと思います。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

ドッグス関係で
もう一つニュースがあります。
高知ファイティングドッグスの
前期優勝に大きく貢献した
平間凜太郎投手がメキシカンリーグの
メキシコシティ・レッドデビルズへの
移籍が決まりました。



平間投手は恵まれた体格から投げる速球が武器でドラフト候補にも名を連ねましたが
残念ながら指名はありませんでした…
前期は先発投手として活躍し6勝をマーク、
前期優勝に大きく貢献しました。

自分が見た高知での試合で投げていたのが
平間投手(写真中)で勝ち投手になりました。

平間投手は前々から注目していましたが
メキシコのプロ野球リーグである
メキシカンリーグ、
そしてメキシコシティ・レッドデビルズでの
活躍を願っています。
平間投手、新天地でも頑張って下さい!