2回目のワクチン接種、現況は | 上人荘のブログ

上人荘のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


昨日のブログで取り上げましたが


昨日2回目の

ワクチン接種、

行ってきました…


昨日はワクチン接種のため仕事を休み

午前11時に指定された病院に行きました。


1回目と同じ病院で

手順も分かっているので

手続きはすぐに終わり

すぐに自分の番がきました。


1回目同様左肩にうってもらいました。

接種する瞬間、

1回目の時はあまり痛くなかったですが

今回はチクッとする痛みが

前回より強かったです…💦


接種後は1回目同様

アレルギー反応が表れるといけないので

待合室で30分待機し

30分経過しアレルギー反応がなかったので

受付に行き予防接種済証をもらい帰宅、

何とか2回目のワクチン接種は

終わりました…


その後は家でゆっくり休んでいましたが

しばらくして

接種した左肩が痛くなってきました…

1回目の時より痛みがあり

肩の上げ下げがしんどいです…😥


副反応はしばらくの間

肩の痛みだけだったので

夕食時まではゆっくり出来ました。


そして午前0時になったあたりから

関節に痛みが出始め

しばらくして

体の火照りを感じるようになりました…😓


なかなか寝つけず

しんどいな~と思いながら

時間が過ぎていきました。

そして体温計で体温を測ったら

…こ、高熱…😰

38度6分…🤒
これが恐れていた
2回目のワクチン接種後の副反応…
きてほしくなかったですね…

現況としては
まだまだ熱が高く左肩も痛いです…
副反応を警戒して
今日も休みを取っているので
今日も休んでしっかり治したいと思います。
状況次第によっては
明日も仕事を休む事になるかも…💦

早く元の体調に戻りますように…🙏💦