平和台球場(福岡県福岡市・1997年閉場) | 上人荘のブログ

上人荘のブログ

ブログの説明を入力します。

物置で探し物をしていたら懐かしい写真が出てきました…

この写真に写っている球場は
福岡県福岡市にあった平和台球場です。
かつてプロ野球球団の西鉄やダイエーが本拠地にしていましたが1997年に閉場、後に解体されました…

閉場される少し前に夏の高校野球福岡大会を見に行った時のもので本来はもっと写真を撮っていたはずなんですが今回見つかったのは数枚だけなのであまり紹介出来ませんが
見つかればまた紹介したいと思います。

この時はバックネット裏近くのやや一塁側よりの席に座って観戦していました。
そのため球場全体をあまり撮ってなかったようです。今思うと悔やまれますね…

ではもう少し平和台球場の写真を…









外野スタンドの白いボード、
かつてはあの位置に色々な広告が書かれていたんですがプロ野球本拠地でなくなっていたため消されたようです。
一番最初にあげたスコアボードの写真、
ダイエーが本拠地にしていた当時は左側にオーロラビジョンがありましたがこの時はもう撤去されていました。

もう見る事が出来ないのは寂しいですね…
西鉄OBが作った球場モニュメントがあると聞いています。
機会があれば平和台球場跡地を訪ねてみたいですね…