(高松競輪・玉藻杯争覇戦)「ボンクラ」ステージ | 上人荘のブログ

上人荘のブログ

ブログの説明を入力します。

2月3・4日に見に行った
高松競輪・玉藻杯争覇戦のステージイベント、続いては3日の「ボンクラ」のステージについて振り返ります…(^-^)
香川県はうどんが有名ですが
盆栽の名産地でもあります。
松盆栽に至っては全国シェアの8割を占めています。
その香川県の盆栽をPRするため
2016年に結成されたガールズユニットが
この「ボンクラ」です(^-^) 
"盆栽と共に暮らす"がユニット名の由来です。
やはり…頭から盆栽が生えたヘアスタイルが
強烈なインパクトを与えますね(^_^;)

「盆人(ぼんじん)」という盆栽の妖精が
人間の言葉を使って盆栽を広めるために
女性のカラダに憑依した
…という設定らしいですd(^_^;)

「ボンクラ」は
錦松菜桜さん
黒松菜穂子さん
赤松ゆうりさん
五葉松レナさん
の4人で構成されています。
この日は小学生の錦松菜桜さんは欠席、
3人がステージに上がりました。
五葉松レナさん
赤松ゆうりさん
黒松菜桜子さん
最初は「ボンクラ」の
自己紹介と活動内容の報告、
そしてガールズケイリン選手、
地元香川の宮内愛選手を迎えての
トークショーに移りました。
MCは五葉松レナさんが務めました(^-^) 
宮内愛選手です。
和やかな雰囲気のトークショーでした(^-^)
トークショー後、
ステージから降りた宮内選手に写真を撮らせていただきました。
宮内選手、ありがとうございました(^-^)
その後は「盆栽たいそう」を披露しました(^-^)



この「盆栽たいそう」、
盆栽たいそうのプロモーションビデオが
昨年8月のハリウッド・ドリームズ国際映画祭の2部門で大賞を授賞したそうですd(^_^o)

自分は「ボンクラ」に関しては
この高松競輪場イベントより少し前に
全国ニュースで「ボンクラ」が
取り上げられたのを偶然見ていて
名前は知っていたので
今回見る事が出来て良かったです(^-^)

今度は4人でのステージを
見てみたいですね(*´∀`)♪

高松競輪・玉藻杯争覇戦
ステージイベントレポートは
更に続きます…ねd(^_^;)