生きてると色んな感情を感じますよね


いい気分になる感情、ネガティブな感情


だけど感情自体に良いも悪いも無いんです


今回は、どんな感情を感じてもいいんだよっていうレベルの話ではなく(もちろんどんな感情を感じてもいいんですが)


どんな感情であれ、感情を感じてる時、本来人間は心地いいんです


それに意味を付けるから、いい気分になったり、悪い気分になったりするんです


感情に意味を付けてるのはあなた自身なんです


自分で意味を付けておいて、そんな気分にさせた誰かや何かが悪いとか言ったら、その誰かや何かはいい迷惑です(笑)


我々は感情を感じたいから人間になってるんです


何か感情が生まれ、感じていること自体が喜びなんです


感じてる〜って浸ってください(笑)


意味づけして遊んでるのは我々なんです


感情にもともと(良いも悪いも)意味は無い


感情にラベリングされた意味に意味は無い


思考にも意味は無い


思考も我々の遊びなんです


感情自体のみに「意味」(感じる価値)があるんです


我々は、感情がある世界に来たかったのだから


今、感じてる〜!


って浸ってください。


温泉につかって思わず声が出るように


意味とか考えずに、感じてください


感じ切ったら無くなります


ガムのように、味がしなくなったら捨ててください


もともと無い意味を付けて、紙に包んで大事に取っておかないでください(笑)