本人(本体)は生まれてきたときから(もっと前から)、完全で、愛と光で、価値は増えもしないし、減りもしない、だからどんな出来事もどんな感情を感じても、本人の価値とは何の関係も無い、本人の価値は何も損なわれてないと分かっているからです。


面の皮が厚い人かも知れないけど(笑)、

本質が分かってる人もそうなんです。


表面的には似てるようで、全然違うんだけど。


いつも過去の出来事や赤面するような記憶に苦しむようなら、これを思い出してください。


面の皮を厚くせよと言ってるんじゃないです。

これを読んでるあなたは、そんなことはできない繊細な方なのは知ってますから(笑)


感情も出来事もあなたそのものでは無いんです。


例えると、修学旅行で見た奈良の大仏と同じなんです。あなたと奈良の大仏は関係ない。

奈良の大仏を背負って帰って来てないでしょう?(笑)


不意に思い出してはあなたを苦しめる思い出は、あなたが見た奈良の大仏と同じなんです。


あの人は、昔見た奈良の大仏の話をしてるんです。だからニコニコして話してるんです。


あなたは奈良の大仏を背負って帰ってきて今も背負ってるあなた自身の話をしてるんです。(あなたは背負ってるつもりなんですけど、本当は背負ってないんですよ!(笑))


奈良の大仏を背負わないでください(笑)