自分に優しく!


厳しさからは何も生まれない。。


あなたが苦労の先に何か成功があるという信念を持って、自分に厳しく、頑張ってたとしたら、まさにその苦労の末にあなたが思い描いていた成功が手に入るかも知れない。


でも、思った通りのことが実現しただけですよね。


「苦労とセットの成功」


でも、もっと心の深いところでは、あなたは、

それがやってみたかった。

成功するまでの苦労、苦労の末の成功。


だから、あなたはやりたいことをやっただけ。

思いたいことを思っただけ。

そして思ったことが現実化しただけ。


自分に厳しいのは、あなたの趣味なんです。

趣味は人それぞれだから人に押し付けちゃいけません。

自分に厳しい人は人にも厳しいんです。


どうせ趣味なんだから、そういう遊びに飽きたら、自分にも優しく、人にも優しく、苦労なく成功してもいいんじゃない?

どうせ思ったことが現実化する。


あなたの心がワクワクすることに没頭しましょう。