例えば、あなたが初めて行く美容室の美容師さんも、あなたのために、朝起きて、身ぎれいにして、しっかり仕事ができるように、ご飯を食べて、子どもがいたら、保育園に預けて、予約した時間に完璧な状態でスタンバイしてくれているんです。

(今日、あなたの髪をキレイにするために)


もっと言えば、そのために、授業料を払って、青春の時間を費やして、美容学校に通って技術を身に付けてくれてたんです。

(今日、あなたの髪をキレイにするために)


その前に美容師になろうって夢を持ってくれたんです。

(今日、あなたの髪をキレイにするために)


ただただ、代金とカットを交換してるんじゃないんですよ。


その人の今までの人生は、今日、今、あなたの髪をキレイにするための準備。

この一瞬のために、ものすごい努力と準備をしてきてくれたんです。


美容師になってからも、色んな失敗や苦労も経て、経験も積んで技術も磨かれて、今が、その人の集大成。

(全ては今、あなたの髪をキレイにするため)


あなたが主役のあなたの人生という映画の一コマに出演するため、その人の人生丸ごとかけて準備してきてくれたんです。その人の集大成を惜しみなく披露してくれているんです。


今日、初めて会ったコンビニの無愛想なレジのお兄ちゃんも、1ヶ月前よりマシなんです(笑)


いつだって今がその人の集大成。今日、間違えずにお釣りを渡してくれたのは、小学校の時に苦手な算数も頑張ってくれたおかげ。

ありがとう。


全ては、今日のあなたのためです。


目の前にいる全ての人に感謝🙏