自分さえ良ければよい。


っていう段階より


人助けに目覚めた方が


より幸せ度が上がってきてますね。


でも、まだ幸せ偏差値はやっと50くらいです。


つまり、超凡人です。。


まだあなたは幸せ人間とは言えない。


あなたが助けなければならない人はいない!


と気づいたらやっと50 を超えます。


つまり、「困ってる人はいない」


と気づくことです。


困ってるんじゃない。学んでるんです。


「困ってる人なんかいない。」


あなたも困ったことなんてないんです。

学んでたんです。


それに気づけば、人も困ってるんじゃないんだと思えるんです。


そうなれば、助けてあげなきゃとか、自分を犠牲にしてまで人助けに心血を注ぐ事がなくなるんです。


自己犠牲が一番ダメなんですよ!

その先に幸せはない。


人助けじゃなくて、人喜ばせにしましょう〜!


意識をそう変えたところで、実際にあなたの取る行動はほとんど同じになることもあるでしょう。


でも、この微妙な意識の違いが大違いなんですよ!!