あなたがもし今ネガティブな感情にとらわれているとしたら、原因はあなたの心のチャンネルが「幸福」チャンネルに合ってないからです。


出来事があなたを不幸にしているのではありません。


逆にいうと、あなたの心のチャンネルが「幸福」チャンネルに合ってないと、誰も、何も、あなたを幸せにできません。


過去も未来も本当は存在してなくて、あなたは「今」しか生きられないんです。


過去も未来も「今」のあなたの創作物語。


大事なのは「今」のあなたが「幸せ」かどうか。「幸せ」というのは、あなたが幸せ、感謝、愛情とかを感じている状態。


今のあなたの心の状態をそうするための物語で今のあなたを幸せにしてください。


それ以外の過去や未来の物語って意味ある?

どうせあなたのあなただけの作り話よ(笑)


「今」あなたがみんなと一緒に見ている目の前の出来事だって、あなたが見たようには誰一人見ていない。今起きてる出来事だって人によって全然違う物語に見えてる。


あなたはあなた作の物語しか作れないし見れない。


あなたが苦しむような物語に固執して苦しむ意味ある?


「今」のあなたを幸せにするもの以外いらないでしょ。


あなたには過去も未来も本当はいらない。

って言うか、無い。

無くていいんだけど、せっかく物語にするなら、楽しい過去、今のあなたを肯定できる過去、ワクワクする未来。そういう物語で、今を楽しく幸せにしましょう!!


幸せな感情は幸せを呼ぶよ!