あなたの精神は以下の3つで構成されています。


魂と2つの意識(潜在意識(96%)、顕在意識(4%))


です。


まず、魂について


魂はこの世で少しでも成長することしか目的がありません。その方向に脇目も振らず一直線に進んでいきます。


魂の成長の「方法」は魂にとってはどうでもいいことです。

その過程で顕在意識(普段あなたが認識できる意識)がどんな感情(苦難や快楽など)を感じたとしても、魂としては順調に成長し続けている、あるいは成長するための過程であるため、全く問題無いんです。


できれば顕在意識にとっても苦しまないやり方で魂が成長してくれた方が楽だと思うけどね。


人間様の方でイバラの道を好んで歩くのは勝手ですが、魂さん的にはどっちでもいい。苦行でも易行でもどっちでもいい。いつだって魂は成長することにしか興味ない。その点ではいつも成長に向かっている。


だから、あなたの魂はいつも満足。



次に潜在意識について


潜在意識はあなたが潜在意識にインプットした通りの現実を淡々と粛々と創造しています。

あなたの顕在意識(普段あなたが認識できる意識)が思ってたのと違う!?って大騒ぎしようと、潜在意識は何の責任も感じません。


潜在意識はいつも御主人様(あなた)にオーダーされた通りの現実を粛々と創造し続けている。顕在意識にとって困った現実であろうと知ったことではない。顕在意識より圧倒的に多数派の潜在意識が思った通りの現実だから。



潜在意識は、いつも完璧な自分の仕事ぶりに誇りを持ってます。



最後に顕在意識について


顕在意識は、あなたが自分の意思であ〜だこ〜だと頭でこねくり回して考えられる思考のことです。


問題は、この顕在意識は意識全体の4%しか占めてなくて、残り96%は潜在意識なんです。

だから潜在意識と顕在意識が別の事を考えていたら言うまでもなく潜在意識の現実創造力が圧勝します。なので潜在意識に何をインプットするかが重要です。なのですが、インプットできるのは顕在意識しかないです。


ですから、以下のような理屈になります。


現実は潜在意識が創造している。


だから、実現したいことを潜在意識にインプットしなければならない。


だけど、あなたが意識して使えるのは顕在意識だけ。


だから、あなたがすべきことは、意識して顕在意識を使って潜在意識に実現したいことをインプットすることだけ。


どうやってその願いが現実になるかは、あなた(顕在意識)が考えることではない。


なぜなら顕在意識はちっぽけで非力で現実創造力はないからです。