誰かに対して怒りを感じた時、どう考えるか?


あなたは、あなたの中にあるものしか認識できない(見えない)ので、あなたをイラッとさせる人、怒りの感情を起させる人の嫌な部分はあなたの中にあるんです。



認めたくないですよね~。



認めたくないから、自分の中にではなく、自分以外であるその人にその嫌な部分を持ってる役を押し付けたんです(笑)


あなたの中にそんな嫌な部分があるって思うよりは、あなたが、誰かあなた以外の人に怒りの感情を抱いて悶々としている状況の方がよっぽどマシでしょう?(笑)


でも、あなたの中にあるそういう部分は実は良くも悪くもないんです。


あなたが、そういう部分を悪いものだと思っていること。否定していること。

それが問題なのです。

あなたの中にあるものに違いない、その部分を否定することは、自己否定になります。


あなたの中にあるものを一部でも自己否定しながら幸せになることはできません。


そういう部分も含めて、まるごとあなた自身を愛しましょう。


それができてないよ~っていうサインです。


それができるまで、何度でも同じ事が起こります。


あなた自身の中にあるそういう部分を受け入れ愛せるようになれば、そういう人に出会わなくなります。

気にならなくなります。