どんな感情も何かをきっかけに反射的に湧いてきますよね。


感情は勝手に湧いてきます。


どんな感情が出てくるか、コントロールできません。


出てきたら留めておかずにどんどん流して、捨ていきましょう。


ネガティブな感情が出てきてしまっても、、、もう手遅れです(笑)出てきたものは蓋をしたってもう遅い。なかったことにしたって、なかったことにはなりません。ふたをして閉じ込めてたらパンクしますよ。認めてさっさと手放す。水洗トイレに流すように自分の外に排出するんです。


どんな美味しいもの、身体に良いものを食べても出るものは出るんだから、ネガティブな感情が出てきても、そんなに深刻に受け止めないで。


ネガティブな感情が出そうな時にコントロールするっていうのは、ナンセンスなんです。


病気になって体内に入った病原菌を殺すために身体が発熱してる時に、解熱剤でわざわざ体温を下げるようなものです。今となっては発熱して熱を出した方がいいんです。


潜在意識とあなたの物事の捉え方が同じだと、同じ場面で同じ感情が発生します。


もしあなたがネガティブな感情が出てきてショックで、そんな感情を味わいたくないと思ったとしたら、潜在意識と物事の捉え方を変えていくしかないんです。


あなたの見ている世界は、あなたの中にある世界です。


あなたがいなけりゃ、世界はないんです。


あなたの中に神がいなけりゃ、あなたの外に神がいる訳ないんです。


あなたの心が天国にいなけりゃ、あなたの外に天国はないんです。


あなたの外の世界を愛の世界にしたければ、あなたの中の全てを愛して!


どんな自分も受け入れて、どんな自分も愛して!