誰かに認めてもらいたい。


誰かに自分の価値を認めさせたい。


そう思うのは、自分の中に空虚さがあるから。


自分以外の誰かに満たしてほしくなるんです。


あなた以外の人には本当の意味であなた自身を満たすことはできません。


自分の全てを、あるがままを、受け入れて、まるごと愛しましょう。


自分の足りないところ、悪いところを否定的に捉えてはいけませんよ。


そもそも悪いところとか、そういう概念で見てはいけません。


全部あって、はじめて、あなたが成り立っているのです。


自分の一部を自分では否定しているから、満たされない。その満たされなさを他人に認めてもらうことで埋めようとするのは無理があるでしょう? 自分でも認めてないものを他人に認めさせようとしてるよね!?


「欠陥」商品を高値で売ろうってのかい?(笑)


もちろんあなたは欠陥商品ではないんですよ。


問題は、自分で、少なくとも潜在意識では、自分を欠陥商品と思ってることが問題なんです。


そう思ってるから、他人に認めてもらわないといたたまれない。


あなたは誰に認められなくても、自分まるごと受け入れて。


自分の中にいろんな面もある。


それが全部あってのあなた、唯一無二のあなた、誰よりも自分を好きでいてあげて。


そうでなければいつまでたっても満たされないよ。


誰かに愛されて満たされるのではない。


愛の炎はあなたの中にしかない。


あなたがあなた以外のものに愛を見る時、それはあなた自身の愛の炎の照り返しに過ぎない。