あなたのおせっかいは、報われなかったりしないですか?


でも、優しい人ほど、親切心でやっちゃいますよね?


でも、ほとんどの相手はそんなにありがたく思ってない。口ではありがとうと言ってくれてもあなたが思ってるほどにはあなたの親切に価値を見出してくれてない。


人間は、されて嫌なことはだいたい一緒。


だけど、してもらって嬉しいことって人それぞれ違う。


だから、自分ならこうして欲しいからって、相手もそうして欲しいだろうと親切におせっかいすると、あんまり喜ばれなかったり、下手すると迷惑がられるんですよね。


残念ですよね。


頼まれなければ、やらなければいいっていうのが処世術かも知れないけれど。


そんな結論では、なかなか納得できないあなただけ続きを読んでください。


あなたが、そんなにおせっかいになってしまうってことは、あなたは、それに価値を見出しているからですよね。

親切心で勝手にやったと言われればそれまでですけど、ちょっとはがっかりする。


でも、同じ状況にまた出くわしたら、みすみすスルーできなくて、またやっちゃいそうじゃないですか?


あなたにそんなに価値のあることなら、お金を払ってでもして欲しい人が世の中にいるはずですよね。


おせっかいは、タダでやるから、おせっかいになってしまうんです。


意外とそのサービス(おせっかい)は、あなたの生業になる可能性があると思うんですよね。


価値の分かる人に値段を付けて売ってみましょう!


タダでも要らない人には絶対しちゃだめです(笑)


この世は地獄(両者苦しい)か天国(両者幸せ)しか無いんです。