話の通じない人っていますよね〜。


疲れる(笑)


まぁ、お互い様ってことなんですけどね。


日本だけでも1億人以上の人がいて、その中で話の通じ合う人の方が圧倒的に少ない。

だから、友達や仲よくなれる人が貴重な訳で。。



関係性の薄い人に話が通じなくても、イラッとはしても、分かり合いたい、伝えたいという切実さや、情熱はあまり無いでしょうから、それは今回は置いておいて。



今回は、あなたがどうしても分かって欲しい、分かるはずなのに、どう説明したら分かるんだ?とあなたが切実に苦しむような相手について考えます。



どうしましょうね?



もっと分かりやすく、丁寧な説明にエネルギーを注ぐべき?



答えは、



考えるな!感じろ!


です。



何を?(笑) あなたが苦しんでるってこと。



説明の仕方がまだ甘いとかじゃない。



もう、その相手には通じないっす(笑)



だからいったん諦めて!とりあえずいったん。



その相手との間で問題となってるテーマは、実は全然重要じゃないんです。



どうしても、頭で考えると、そこにこだわっちゃいますが、


大事なのは、

あなたが、今、壁にぶち当たってる。

苦しい、辛い状況にある。

これに気づくことです。



苦しんでるってことは、何かが間違ってるって神様からのメッセージです。



あなたの説明の仕方が間違ってる、分かりやすく、丁寧にしなさいってことじゃない(笑)



正直いいまして、この世には、あなたしかいない。。(怖)(笑)



相手は関係無いんです。



今の状況は何なのか?


あなたがいて、あなたの道がはばまれている。


これだけなんです。



目の前にいる相手とか、その相手に伝えたいのに伝わらないとあなたが悩んでいるテーマは、もう関係無い。



では、何が間違っているのか?



神様があなたに「間違ってるよ!」のサインを送る時は、


あなたが幸せの道から外れそうになってる時です。


自己愛、自己肯定、自己受容、あなたの使命


後回しにしてませんか〜?


そういうこと。



そして、この世にはあなたしか、いない。。


と言ったら、ついて来れない?(笑)なら、


あなたが主人公という言い方で。



あなたがこの世の主人公だから、その相手も含め、あなた以外は、みんな、あなたのために登場してくる脇役です。そして、実はあなたが自分で、キャスティングしてる。だから、みんなあなたの魂の成長のために登場してる。



あなたをイラッとさせる相手も、あなたが幸せの道から外れそうだよ~って、あなたに嫌われる覚悟で登場してくれているんです。



あなたはみんなに愛されている。

ただただ感謝🙏