今まで、あなたは、あなたにとって、最善の行動や判断を積み重ねて生きてきました。


一回も間違ってない!


今のあなたが過去を振り返って、ああしておけばよかった、あれが間違っていたと自分の過去の言動や判断に後悔するとしたら、今のあなただからそう思えるんです。


今のあなたが、あなた史上最高のあなただからです。


いつも今が(経験、知識蓄積が最大なんだから)あなた史上最高のあなたなんです。


当時のあなたも、その時点では史上最高のあなたでした。


その時々で最高最善と思える行動を取って来たわけで、一片の悔い無しなんです。本当は。


後悔はしない!

(=ネガティブな波動に落とさない)


今、当時より経験、知識豊富となった史上最高のあなたが振り返ってみて、どう意味付け出来るか?


どうにでも解釈できるのです。


どう解釈しようと、少なくとも、それがあったから今の(史上最高の)自分があることは確かなんです。


過去は史上最高のあなたを創った欠かすことのできないワンピースなんです。


過去(の意味)は変えられる!


これからも過去はどんどん変わっていきます。


あなたが成長していくからです。



今のあなたと比べて未熟な当時のあなたを距離を取って、客観的に見たら、そりゃ辛かったね、とか、

そういうふうに自分を守ろうと健気に頑張ってたねとか、労ってあげられると思います。


そうしてあげてほしいです。


過去の自分を分かってあげる。過去の自分の気持ちを分かってあげる。


どんな自分も、どんな嫌な気持ちになってた自分も、認め、受け入れ、許し、愛してあげてください。


いつだって私達は発展途上なんです。


常に成長してるんだから。


後悔しそうなったら、


当時より成長した証拠と思ってください。


当時のあなたも認めて、今、成長したあなたも褒めてあげて!