愛からの行動か恐れからの行動かそれが天と地の差ですよね~。
表面上、人の役に立つような同じような事をしてても、(自分の満たされなさとか主観は置いておいても)本当に相手からの感謝のされ具合が違うと思うんです。主観じゃなくて。

それは、本当に自分のことを思ってやってくれているのかがその相手の人に無意識に伝わってしまってるからだと僕は思ってます。

自分の心からの喜びで発信した言動、そしてさらに相手を本当に想っての言動は、相手に伝わって感謝も返って来るし、あなたが発した愛が反響してどんどん愛が広がっていくと思います。

表面上全く同じ言動をしても全然違う現実が返って来るのは、自分の心のあり方がどうだったかを神様が教えてくれてるんだと思います。

自分も相手もハッピー(天国)か自分も相手もアンハッピー(地獄)の2択しかないと思ってます。

結局、前者の道(自分もハッピー、相手もハッピー)しかないってことですよね。

この世は、天国か地獄しかないんです。覚悟を決めましょう〜(笑)