暑い暑い中、袋井のお可睡へ

いや、お可睡門前の「ジェラートげんき」がお目当て

駐車場は、門前の有料駐車場を通り越して、お寺のご祈祷用の駐車場(無料)に止めて大丈夫


お目当てのジェラートげんき

ひな祭りも牡丹園もユリ園も終わったので、ちょっと閑散としていたが、このジェラート屋さんだけは繁盛

木いちごのソルベ、ピスタチオ、可睡ぼたんをいただきましたー

おいしかった


さて、せっかく来たので一応参拝しましょう

👊


総門


山門

屋根の上から変な像が見下ろしている

山門の仁王像




おー、風鈴まつり開催中だった

本堂前

すごい数の風鈴だなぁ

おさすり大黒

秋葉総本殿三尺坊 御真殿

秋葉といえば、天狗様ですね



段数 78段くらい

出世六の字穴

穴の中は、、、

昔はただの穴で、ぐるっと奥まで回れたような気がするけど

今は行き止まりで、お地蔵様(仏様?)がいらっしゃいました

奥の院





(2024/07/23 訪問)