■■■■■■■■■■■■■■■
 
 ブログ訪問ありがとうございます。
 
■Profile■
亜衣(あい)。33歳女性。
2020年6月に長男出産(現在ワーママ)👶
夫は単身赴任中の為、ブログ通して
日々の様子を伝えています!
 
Blog■
日常生活中心だと思います。
育児日記、美味しいもの、節約等…
その日に思ったこと書いてます。
あと、お得と当たりが大好きです🤗
 
■■■■■■■■■■■■■■■
 
こんにちは!

今日から待ちに待った産休ひらめきルンルン


朝から、マクドマクドを連発する息子を
保育園に連れて行き、ようやく
自分の時間が出来ました😁イエローハーツ



とりあえず、保育園帰り八幡宮に行き
無事に第二子が生まれてくること
家が無事に建つようにお願いしてきました



家に帰ってからは
安産体操と入院準備!
衣替えに赤ちゃん用品の準備!

1階2階を上がったり降りたり
なかなかハードでした笑い泣き
仕事並みに動いた感じ笑


気候の良い時期だから色々できるものの
真冬には寒すぎて、真夏は暑すぎて
これだけ動けないなーと思うので
このタイミングで産休は有難いですチューキラキラ


お腹がどんどん大きくなる前に
またバリバリ動きますウシシ



車の掃除もしないとな~
お菓子の食べかすがひどい😇





午後からは家の勉強をしていました

どんな家にしたいかの棚卸し
住宅補助金制度だったり
フラット35や光熱費の抑え方など
調べてみて初めて知ることがたくさん驚き


知ってるのと知らないのでは
トータルコストが全然違うし
奥が深いなー…と衝撃受けました。笑



また間取りの要望として
私はカフェスペースが欲しいなぁという
漠然としたイメージしかしてませんでしたが

どんな風に過ごしたいかを
自分の中で突き詰め笑

もうそこから動けなくなるような
最高の居場所を作ると決意しました目がハートルンルン
やっぱり長く住むんだから
過ごしやすい空間を作らなきゃ!!と
思いまして笑




夕方は息子を迎えに行き
産休入ったので、変更手続きの紙を
もらいに行ったら


産休中なら生まれるまでは
短時間保育の16時半に
お迎え来てくださいとのこと


ルール違反のような言い方されたけど
そんなん聞いてないしーー真顔!!!
それなら事前に言ってくれよ!と
ちょっとイラっとしましたねちょっと不満ちょっと不満

2ヶ月前に手続きのこと聞きに言ってるのにさ!
なんやねん!!


一応、私の認識が違ってたのかと
保育園申し込みガイドブック見たけど
そんなこと書いてないし、
むしろ産前産後2ヶ月は長時間保育って
書いてましたけどね~ちょっと不満



まぁ、良いです
なんか府に堕ちませんが
明日は素直に変更届出してきますよ(o゚∀゚)=○)´3`)∴


あーでも
私の自由時間が減ってしまう
こればっかりは仕方ないか…


さて、明日も色々やるぞー!