妊娠期間280日のうち180日が過ぎました
64%の進捗です☀️




ついに明日から100日切ってしまうのか~
我が子に会える日がだんだん近づいてきた!
嬉しいけど、不安もあるなぁ(^_^;)




こないだの健診で、
先生からお腹が張っているので、
なるべく安静にと言われていますキョロキョロ



確かにお腹が目立つようになってきてから
寝返りが辛いほどお腹が張るときがあり
お腹が固くなって痛くてヨボヨボとしか
歩けなくなったりすることも…(^_^;)
自覚はあったけど、こんなもんだと思ってた( ´-ω-)


なので、体重キープするためにやってた
近所まわりのウォーキングや
毎日の骨盤底筋エクササイズは一旦やめて


仕事に関しては今は普通に行ってるけど
帰ってきてご飯食べてしばらくしたら
自分の部屋で横になってます。


食べて横になるとか
ダメな生活の典型な気がする…(^_^;)



今は旦那さんが単身赴任中ということもあり
実家にいるから大分甘えさせてもらってます


世の中の妊婦さんは、
家事も仕事もちゃんとやってるんだろうなと
思うと尊敬しかありません笑い泣き




家事やるかわりに
仕事をバリバリやってるかと言うと
そういう訳でもなく…
まだ採用2年目のぺーぺーで今はとにかく
必死に担当の仕事をやってる感じ(´・ω・`)




中々、先を見据えた仕事の仕方であったり
専門的な知識をつけて仕事にあたることが
出来てないからアカンなぁと常々思います




残業ダメな職場ではないので
やりたいだけ残ってやればいいんですが
体のことを思うと残業しない方がいいと思って
定時に帰ってるけど甘えなんじゃないだろうか




妊娠中とはいえ
自分がダメな人間に思えてきたぞ( ´Д`)もやもや







昨日の記事でも書いたんですが
産休まであと1ヶ月半しかないので
時間あるうちに引き継ぎ書を作ろうと
今日は担当の仕事の洗いだしをしました





引き継ぎ書を作るのと同時に
自分もしっかり内容を理解しながら
進めていこうと思います…!





仕事も赤ちゃんも大事だから
ちょうどいいバランスを見極めて
頑張りすぎず、ほどほどに…








あぁ、難しい笑