長らく更新をサボっていました。

今日何気なくブログ記事を見返してみたら、
あーそういやこんなこともあったなぁと懐かしく
過去の振り返りのためにもやっぱりちゃんと更新しなければ!と思って、 
再び書き始めました。





このサボってた期間
実は色々ありましたニコニコ






妊娠発覚後、初めて産婦人科へ行き
エコーで胎嚢を確認。


妊娠について検索魔になっていたので
エコー見てすぐ自分でも妊娠してるとわかった!




正常妊娠だと言われ、一安心!







だけど、次の日くらいから
つわりらしきものが始まるショボーン
最初はお腹すいてるけど、食べ物が食べたいと思えない変な感じから、だんだん食べ物見ると気持ち悪くなってきた





診察から2日後、友達の結婚式


始まりかけたつわりと共に出席笑い泣き
美味しいお料理だから、必死に食べたけど!



そして余興でダンスすることになっていたので
激しくならない程度にセーブして踊りきり、
なんとか無事終了ー!



途中で倒れなくて本当に良かった😅







次の日
旦那さんとうちの実家へ行き
母親とばあちゃんに妊娠報告サプライズをやりました^^





箱にエコー写真を忍ばせて開けてもらうという
YouTubeから得たサプライズ!









たぶん泣くやろうなと想像してたけど
想像以上に泣いて喜んでくれました👏




今までの人生振り返ったときに
嫌なこととか悲しいこと辛かったことが
思い出されて、何だろう私の人生って…ショボーン
とまで思い詰めてた時期もあったんですが







親たちが喜んでる姿をみて
人生捨てたもんじゃないなと感じて
もらい泣きしました笑







次の日
職場の上司に報告




毎月、妊娠まだか?と聞いてきた上司に
遂に報告しました笑




ちょっとお話いいですか?と声をかけただけで
全てを察知したらしい😂
顔からにじみ出てた笑




予定日は?と聞かれ


いや。まだ赤ちゃんが小さすぎて
予定日が確定出来なくて、次の健診で決まるみたいです。




と言ったら、






上司「え?最終生理日から十月十日で計算して出すんじゃないの?」



自分「あー、それでいくと6/18が予定日ですね~
でも、赤ちゃんの大きさで決めるって先生は言ってました」




上司「そうなん?わしは最終生理日から計算するんや思ってた」



とってもストレートな上司笑



何回、生理言うんや😂
ドア一枚挟んですぐ横に男の人座ってるんですけど笑








でも、妊娠する前から気にかけてくれたくらいなので
仕事面では色々配慮してくれて
その上司には本当に感謝でした🙏




今月と来月に休日出勤当たってたんやけど
調整してくれたり、起工式の司会当たってたけど
代役立ててくれたり…
上司自ら私の代わりに仕事の外出先に出向いてくれたり…





たまに大勢いるフロアの中ででかい声で
大事な身体やでな!!とか
今度の年次休暇は健診で休むんか?とか
妊娠してることを指すような言い方するのだけ
何とかならんのかなーと思うけど…笑い泣き




ハラスメント研修の意味よ…









上司に報告してからは
つわりが本格的に始まったような気がします







ダル~い感じから始まり
だんだんご飯が美味しいと感じられなくなり
ある日、冷蔵庫の中を見ると、置いてある野菜をみて
おえーっとなり、そこから胃の気持ち悪い感じが始まった


スーパーの生鮮食品売り場が地獄ガーン







唯一お茶漬けが美味しく感じられ
職場にはランチパックを持っていってた






しばらくしてお茶漬けもだんだんキツくなり
コーンスープにシフト
ランチパックも毎日だと飽きてくるので
コンビニのパンやおにぎりを持っていったり…




すっかりお弁当を作らなくなってしまいました😓





まぁこんなつわりでも唯一の救いは
一度も吐くことなく、
仕事行けばなぜか気持ち悪いのはマシで
1日も休むことなく行けたことです^^





今もブログかけるほど元気を取り戻してきた!






もうちょい、色々あったので書きたいですが
時間の都合でまた別の日に書きます。





次はいつ書くだろう( ´∀`)?笑