早朝4:55に起床☁
外はまだ真っ暗






眠くて眠くて…半分寝ぼけながら出勤🚗












今日は職員のみんなで兵庫県のごみ焼却場へ
先進地視察へ行って来ました。





やっぱり他施設をみると
色んな発見がありますねー







私にとってはいい勉強になりました(^^)
また明日からの仕事に活かせそうです。









視察後はレストランで但馬牛のローストビーフ丼を食べました。










これ名物らしい。
テレビの取材もあったとか。
結構レストランも賑わってた!






そのあと、道の駅で名物コロッケ食べて移動。









竹田城跡へ。









まず山城の郷という駐車場まで車で行き
そこから竹田城跡まで歩くルート。



若手職員は歩きましたが
年配の職員さんはタクシーで行けるところまで行き、
そこから歩きました。



私は一番若手でしたが、歩ける自信がないので
即タクシー乗りました。笑





800メートル登るのに体力使った。
ヘロヘロ。足がくがく。







竹田城跡、有名になったときは60万人1日に来てたらしいけど
今日は2~3グループしかいなかった。
3年前行ったときはすごい人やったけどなぁ。







そして帰りはもう全員歩けなかったので笑
バスで駐車場へ。









帰りの車は爆睡でした。









筋肉痛で疲労感がすごい…
明日の仕事に響かないといいなぁ…