へんたつが来る? | まったり超人同盟~キン肉マン irodori応援隊~

まったり超人同盟~キン肉マン irodori応援隊~

耐久年数を過ぎたオッサンことシーク星人二世が、超人募集採用を目指したり、マンガやアニメの感想を書いたり、お絵かきしたり、まったりしたり…

毎週土曜日 23時57分くらい~

 

 

 

ボ:これは、あまりに予想外っ!

   んたを?

   毎週

マ:なにかの間違いじゃ、ないかナ?

 

 

 

ボ:しかし、これでワシらの冷奴は、完全に外れっちゅうことになっ

   たのう。

ス:ん、なぜっスか?

   予想どうりんたの新作がキターっスよね?

ボ:バッカモン!

   たしかに字面は同じじゃが、その意味することは全然ちがうわ

   -い。

 

   ワシらの冷奴では「たつき監督の次回作に向けて

  の、何らかのプロモーション&DVD販売の告

  知のための、「へんたつ」の新作」じゃったはず。

   ところが実際に放送されたのは、「たつき監督の新作

  TVアニメとしての、「へんたつ」の新作」じゃっ

   たわけじゃ。

ス:あ~、なるほどね。

   んたはその作品としての性質上、宣伝もしく

   は近況報告みたいな使われ方をするもんだと、誰もが認識して

   たっスよねえ。

ボ:放送時間帯がCM枠なことも、完璧なミスリードじゃったわい。

   新番組の事前の告知も無かったし、こんなこと誰が予想できる

   んじゃ?

マ:「ケムリクサ」の放送が終了してまだ9カ月しか経ってない

   から、新作アニメはまだ先だと思ってたんだナ!

ボ:こちらの先入観をついてきおった…完全にウラをかかれた!

 

 

 

 

 

ボ:実質「ダンボール箱がクルクル回る動画」ひとつで、ネット上

   の話題をかっさらったんじゃから、たいしたCM効果じゃわい。

ス:それもファンに、ちょっとしたゲーム感覚で謎解きを提供してく

   れた結果だ…ってんだから。

マ:実際ダンボールの冷奴、楽しかったからナナナ~。

ボ:破天荒なまでの、遊び心とサービス精神。

  そしてアニメ制作に対する、真摯な姿勢。

 

 

ス:ただんたてアニメは、中身がオッサ

  ンの女の子が、駄弁るだけのアニメっスよねぇ。

   正直TVで流して、大丈夫なんスかねえ?

ボ:たつきを信じろ。

   それはともかく、まあ大丈夫じゃろ。

   放送時間1分30秒くらいじゃし、放送事故にゃならんじゃろ。

 

   というか同業者、もしくはクリエーター志望の人は必見じゃぞ。

   あの「ケムリクサ」を生み出した、たつき監督の頭の中を

   のぞき見できるまたとないチャンスじゃ。

ス:とりとめのないトークの中に、2019年の総括ならびに次回作

   の片りんが散見できる内容になる…ハズ?

マ:ハズ…かも?

ボ:各自の冷奴に期待する!

   な~に、たつきの次回作が放送されてそれを観終えた後、もう

   一度今回のTV版んたを観なおせば答え合

   わせができるから、まあ気長に待とうわい。

 

 

 

ボ:ともかく、またこんなに早くたつき監督の新作アニメが観られる

   とは思わんかったわ。

   楽しむぞ~んた~~~!