火曜日は振休を使ってAAAのラッパーことSKY-HIのライブに行ってきました。

 

ライブは1部2部に分かれていて、

1部はHIPHOPゲストを呼んでコラボ曲を

2部はSUPER FLYERS(SKY-HI専属のバンドというかもはやオーケストラというか)をバックに呼んでのワンマンライブ。

 

もうどっちも最高でしたね。

特に1部は自分がHIPHOPにはまったきっかけの曲、かれこれ5,6年前の曲もやってくれて泣きそうになりました。

HIPHOPって一人じゃなくてラッパーとラッパーが合わさって曲を作っていくのが最高に面白くて、それを生で聞くとほんとに良くて。

 

2部も最高だったんですけど、

ずっと見てる時に昨年のツアーファイナル(同じ時期、同じ場所であった)のを思い出してて、

昨年って正直言ってひどかったですよね。

本人の体調不良もあったんですけど、声出てないわ。ライブ時間短いわで。

本人も「ここで俺がチ〇コ出して喜ぶなら喜んで裸になってやる!」みたいな男子の僕でも若干引くような下ネタ言って、、、

 

でも今年は1部2部通して3時間くらい出てるわ。セットリストも完ぺきで盛り上げに盛り上げるわで。

もうすごかった。

 

なんか最近仕事をしてて、関わる人数が大ければ多いほど、めんどくさくなるって思ってたんですけど、

こういうエンタメ的なものは逆で何倍にも面白くなって良くですよね。

 

自分もそんな仕事がしたいですね。