実は今日、

初めて妊娠してお腹が大きくなってる自分と

その後、全く無痛の出産をして全然痛くなかった!

と旦那に報告しているところで目覚めた夢を見たんです!

ずっと見たいと思ってた妊娠にまつわる夢…!!

だから期待してたんです。今日の凍結結果に。





今回の採卵④では

採卵個数15個、正常受精数12個でした!


恐らく半分の6個以上は凍結出来るであろうと信じてました、、

結果はタイトルでお察しの通りです。









①5日目4AB

②5日目4BB

③6日目4BC


以上3個でした悲しい





1/4しか胚盤胞まで育たなかった、、

しかも1個は初めてCがついてるし悲しい

通ってる病院ではCがつくもの限定で2個移植可能です。

それくらい可能性が低いってこと。

結果が衝撃的で落ち込んでる自分と

①と③を同時に移植しようかと検討している冷静な自分。

表面上は平静を装っていますが

心の中はぐちゃぐちゃで混乱していますもやもや




あと保険で移植できる回数は4回。

せめて4回分の胚盤胞が出来てくれると信じていた。

世の中には望まない妊娠、中絶を繰り返している人や虐待する親もいるのに

なんで望んで止まない夫婦がこんなに大変な想いをしなくてはならないのだろう。

本当に世の中は不条理ですね。




と、まだこの胚盤胞で妊娠出来ないって決まったわけじゃないのに

また採卵しなくてはならない可能性が1ミリでも出来たことに絶望しすぎてマイナス思考全開ですアセアセ

結局これが男性不妊の限界なのだろうか、、

私が頑張って採卵数を増やしたところで意味ないの?悲しい








1回目の採卵は

未成熟卵子から奇跡の【5日目4BA】

→化学流産 BT7でhcg3.0



2回目の採卵は途中で中止



3回目の採卵は

①5日目3BA→化学流産 BT7でhcg50.0

②6日目4BB→保管中



そして今回、

①5日目4AB

②5日目4BB

③6日目4BC




現状4個あるのは事実ですが、

3回目の採卵時の旦那のが

正常形態率0%だった為

4BBも恐らく…と思っています悲しい



更に今回の4BC。

これも限りなく可能性は低いですよねきっと。

6日目だし。



なので実質2個しか可能性がないのではないか

とネガティブ思考中ですえーんえーん



わかってる。やる前から諦めちゃダメなのは分かってる。

でも、それで保険回数が減ってしまったら…

我が家は自費で出来るほど裕福な家庭ではありません。

けど、子供は絶対欲しい。諦められない。

もしかしたら借金してでもやるのかな。

分からない、今は考えられない考えたくない。




唯一嬉しかったのは

初めて赤ちゃん部分の評価がAの胚盤胞が出来たこと!!

この子に絶対会うんだ!と強く思わなきゃ。


まずは気持ちを前向きにしないと。

すぐに移植は出来ない。

ちゃんと休んでまた心を元気にしなきゃ

リラックスして移植に挑まなきゃいい結果にならない。



がんばろう、、、