昨日D13に採卵してきました!!

今回の採卵はクロミッドとゴナールで卵を育てて

トリガーは点鼻薬とオビドレル注射で行いましたニコニコ

詳しくは前回の記事で✏️






2日前の診察で予定採卵個数【10個】でしたが

実際は【15個】も取れました飛び出すハート


今回は8:30来院の9:00からで

4番目だったのでそんなに待たされることもなく

痛み止めの点滴も先に入れてもらって

採卵直後に坐薬も仕込んでもらったので

痛みとは無縁の採卵を終えることが出来ましたニコニコ

クリニックの方々には感謝ですスター



ですが、26回も刺したとのことでした滝汗

聞いた時はOHSSが心配でしたが

症状としてはおりものシートに軽くつくレベルの出血が夕方頃まであるくらいで

それ以外は痛みも感じず、今日も元気です照れスター






旦那くんのも今までで一番良かったニコニコ

といっても運動率27%正常形態率3%ですがネガティブ

これでも私達にとってはとても嬉しい数値でした飛び出すハート

ちなみに今回の先進医療はザイモートなしで

ピクシーのみつけました!!

ザイモート+ピクシーで55000円は毎回かなり痛いので泣き笑い

ピクシーのみだと22000円です。

今回は子宮内膜炎検査も同時にしたのでプラス12000円。

本当はタイムラプスもつけたいけどさらに33000円プラスは中々決断できませんでした泣

私の入っている健康保険の関係で、保険分は大半が返金されるのですが、自費の部分は丸々負担になるのでそこがキツイなーと泣

不妊治療あるあるだと思いますが、金銭感覚がバグってきますよね。。

55000円あったらデパコスでなかなかの物買えるよなー泣き笑い









何はともあれ、とりあえず一安心昇天

もうこれで最後の採卵びっくりマーク(の予定なので…)

採卵自体は良い結果に終わって良かったですにっこり







そして本日、

受精結果がアプリで届きましたびっくりマーク


緊張の受精結果は、、、!





正常受精【12個】

異常授精【1個】

未熟卵子【2個】




うれしい〜泣くうさぎ泣くうさぎ

最後の診察で中々小さいのばかりで数も少なくて、、でも10個は欲しいって思ってたら


まさかの12個泣くうさぎ泣ける泣くうさぎ

異常受精は初めてだったけど、、

頑張った甲斐がありました!!泣くうさぎ



あとは凍結!!

いいグレードで10個近く凍結出来る!!

大丈夫!信じよう!!

だってこんなに頑張ったもん!



毎日食生活気をつけて、

欠かさずサプリとトマトジュース飲んで、

旦那も2.3日に1回は射精してもらって、

毎日湯煎に浸かって早く寝て、

精神安定の為に行った旅行以外は

飲みにも遊びにも行かず

仕事と妊活に全集中して、

やれることは全てやった!!





本当に2人でがんばった!!

こんなに頑張ってきたんだから報われないとおかしい!!

アメブロの中には本当に頑張っている方がたくさんいて、

感情移入しすぎて何度泣いたことか。。

こんなにたくさんの一緒にがんばってる同志がいて、卒業していく方も何人もいるんだから

私も大丈夫!絶対上手く行く!!

そしてフォローしてる方々は特に!!絶対上手く行く!!


言霊大事。アメブロで繋がってる方みなさんが幸せになりますようにおやすみ