16時過ぎ着で
すぐに採血→内診→診察

終わったの17時過ぎ!!
一時間以内に終わった🙄早すぎ!!!
こんなに空いてる病院初めてだ😳
いつもこのくらいだといいのになー😩✨



そして採血の際、

そもそも排卵周期は年末年始挟むからNGで移植周期希望なら今から採血して内診してって流れになるけどどうする?


って、、移植しか選択肢なかった😂

悩んだのが無駄でした😂








さて、本題!


今回の生理1日目は辛かった、、
初ピル、プラノバールは副作用もなく調子こいてたけど
トイレ行く度激痛だから行きたくないのに頻尿になるし😭
薬も効かないしで辛かったー🥲🥲



3日以内に受診しなきゃだったけど
1日目も2日目も死んでたorz



年末年始挟むから血液の数値や内膜の状態によっては移植周期入れないかもと不安になりながら

まずは採血→内診

内膜/4.7
卵巣/右12.2/左12.7


診察時、何も言われなかったけど
これ遺残だよね?平気なのかな😵

他のことで頭がいっぱいで聞きそびれた、、


まずは一番気になってたザイモートのこと。
量が少ないからそもそもザイモートやっても意味なく遠心分離になる確率もあったからずっと気になってた。

結論、ちゃんと意味あったらしい!!
🐍くんザイモートの壁を頑張って突破したんだね😭😭
おかげで良い卵が出来たのかもしれないね😭✨





【4BA】
通っている病院で一番良い数値が4AA


4BAは良い感じの🥚らしい☺️🫶

左のアルファベットが胎児になる部分で
右のアルファベットが胎盤になる部分。
それぞれA〜Cでランク付けされるらしい

理想は4AAだけど
ひとまず安心😮‍💨

そして早くお腹に戻してあげたい!!🥹



焦る気持ちの私に先生が、、

8月にやってる子宮鏡検査で
ポリープ疑惑があるからもう一度検査してみましょう。
もし消えてなかったら着床率下がっちゃうから切除した方がいいと思います。

って、、
完全に気持ちは移植モードだったから思考停止😵😵


8月の時点でもポリープ?かな?
微妙なものがある、くらいだったから
正直平気でしょって気持ちの方が大きくて
子宮鏡検査やらずに移植したいって思いもあったけど
とりあえず検査して、まずは子宮の状態を把握しよう。

あまりにも大きかったら残念だけど
移植は一旦諦めて、まずは手術かな。
そんなに大きくなかったらこのまま移植してみよう。
あくまでも着床率に影響があるかもしれない、かもだからね。



次は子宮鏡検査予約をD9の28日にとって
一先ず、移植周期継続なのでジェルを処方されました!
皆さんのブログ見てるとテープが多かったから


シャワーで剥がれちゃうのか😵
痒くなっちゃったら嫌だな😵
とか色々考えてたけど無駄だったw


本当は自然法が良かったけど
年末年始挟むし仕方ない。。




私の場合、痛み止め漬けで挑んだ卵管造影より
余裕ぶっこいて何もなしで挑んだ子宮鏡検査の方が断然痛かったので
今回はロキソニンを仕込もうと思います!

卵管造影は全くの無痛だったのに子宮鏡痛かったって人中々いないよねw


でもそのおかげで私の酷い生理痛は
子宮の中を流れる血によって痛いんだってことがわかった気がする

だって子宮の中でカメラが動く度にいつもの生理痛の一番酷い痛みだったし、終わってからもしばらく痛みが取れなかった😭

本当はもうやりたくなかったけど
ロキソニンを味方につけてがんばってきます!!




28日どうかポリープが消えてますように🍀🍀🍀



最後にお会計↓↓

ザイモート ¥33,000
顕微受精、凍結費用 ¥50,400
本日の採血、内診、診察 ¥3,960
ル・エストロジェル2本 ¥1,320

合計88,680