今朝のテレビで朝ごはんを抜いている

若者が増えているとのこと。


子供でも朝ごはん食べない子いますね。

家庭の習慣などもあると思うけど、

私は朝ごはんは食べたほうがいいと思う派。



私の場合は

お腹空くとイライラするし

集中力なくなるし

良いことない。

朝ごはん抜いてお昼や間食で

爆食いしてしまうと

血糖値が急に上がりすぎて

よくないと学習しました。

(第二子の妊娠糖尿病になった経験あり)




可能なら魚。

たまごはタンパク源なので

朝ごはんには出すようにしてます。


適度な炭水化物とタンパク質、野菜をとるようにしてます。

骨とり魚は究極の必須食材!

子供にそのまま出せますから。


 





将来の医療費に莫大なお金をかけるより

食事を大事にして

いかに時短で栄養素を補えるか。。



ジャンクフードはほとんど食べなくなって、

たまに出先などで食べることで

気分転換になってます。


切り替え大事。



お散歩して少し公園行ってきたので、

上の子が帰宅するまで

少しゆっくりします。