やっと春休みが終わり、先日から新学期が始まりました。

 

息子(1歳1ヶ月)と娘の両方の時間を

いっぺんに見るということはできず

食事の準備をしているか、掃除してるか

気絶して息子と寝てしまうかのどれかでした笑

 

 

ほっとしています!

息子は元気いっぱいでそれまた大変なのですが

娘のほうが口が達者で私がイライラしてしまうので…

小学校行っている間でも少しゆっくりできるかと思います。

 

 

娘学習

 

春休みは宿題もないので

2年の復習のために国語と算数のドリルを購入し

2冊終わらせました。

 

 

小学 教科書ぴったりトレーニング 算数2年 東京書籍版(教科書完全対応、オールカラー、丸つけラクラク解答、ぴたトレ5大特別ふろく!/無料3分でまとめ動画/計算せんもんドリル/夏・冬・春・学年末のテスト/がんばり表/はなまるシール)

 

小学 教科書ぴったりトレーニング 国語2年 東京書籍版(教科書完全対応、オールカラー、丸つけラクラク解答、ぴたトレ6大特別ふろく!/無料3分でまとめ動画/漢字せんもんドリル/夏・冬・春・学年末のテスト/漢字ポスター/がんばり表/はなまるシール)

 

 

 

新学期始まる前にすこ~し予習できた◎

 

image

 

 

教科書に沿ってのドリルなので、

テスト勉強にも良いです。

漢字一覧表も付いていて見やすいです。

まだ塾はいいかなと思っているので

しばらくドリルを毎日少しずつ進める感じです。

 

 

 

 
 

 

 

 

春休みは文房具も新しくして

わくわくする新学期になるように努力しました笑

 

クラス替えでは仲良い子と離れてしまったようですが、

知ってる子もクラスにいるようで

楽しいと言っています。

楽しく学校に行ってくれるのが一番ですね合格

 

 

 

美容面

 

息子(1歳1ヶ月)も1歳前から歩くようになり

今では早歩きになって追いかけている方が多いです爆笑

5歳若く産んでいたら、体力も違ったのかな。驚き

 

 

ベルタママリズム飲み、美容ドリンクを飲み…

老けこまないように気を付けます…

 

image

 

 

 

 

 

こちらも見つけたので気休めですが

おやつにいただきます。

 

image

 

 

 

 

息子の知育

 

 

チャレンジベビーをやっていて

1歳になったのでこどもちゃれんじに変更しました。

 

いままでの教材のおもちゃ(一部です)

 

image

 

月年齢で合ったものを送ってくれるので

自分で選ばなくても良いのが魅力です!

 

絵本も毎回付いているので読み聞かせにも使っています。

 

 

こどもちゃれんじ

 

 

ひそかに私も毎回何が届くか楽しみにしてる♡

娘も一緒に遊んでくれるし、新しいのが届くと一番最初に

開けて遊んでいます音譜

 

しまじろうは娘も小さいころ好きで

映画デビューもしまじろうでした。笑

こどもちゃれんじは2歳まで続けようかなと思っています。

 

 

さて、今日は初めての6時間授業なので

すこし休んで娘の帰りを待ちたいと思いますヒヨコ