・物語

前回よりは面白い感じ。ただ物足りなさが凄くあるし、手術シーンがやたら長引いている感じを見ていると……日テレはやたらエモエモなシーンを作りたがるんだなぁ……って引いてしまった。
 
桜庭澪が辰巳のペンションで竜崎の姿を見掛けて以来、どうやらそのことに思い悩んで仕事に支障が出ていたようです。でもこの時点で既におかしいっちゃおかしいし、なんでこれまでの流れで竜崎のことを信頼するんだ……? って頭抱えた。桜庭澪ってそんな竜崎のことを信頼してたっけ?
 
ただ、竜崎がいつも通りに桜庭澪に接していたのは分かるし、その後のヤクザに一言吹っ掛けたのはなかなか良かったかな。今目の前に辰巳というボスの子どもの命がかかってるのに、足止めをして色々と訳の分からないことを呟く。ま、ありがちな展開すぎて面白くも何ともなかったんですけど。
 
それにそのヤクザもおかしいよね。自分の立場を弁えてないただのバカになっているし、横暴者としか捉えることしかできない。所詮ヤクザはそういう立ち位置にあるかも知れないけど、そこは少しアレンジを加えて欲しかった。何にも取り柄のないキャラやん、それ。
 
その他で言えば……片岡晴美は家族と上手くいってないようで悩んでいました。この描写は前々回から唐突に現れていた描写だったのであんまり入り込むことは出来なかったんだけど、唐突が故にゆっくりと魅せていくのは良かったかな。その次の話では彼女と子どもの話がどうやらメインになるらしいですし。
 
あと、菊池相馬と小野夏芽は普通。ただ単純に澪と竜崎の見えないところでイチャつき合っているだけだし、そこに面白みは皆無。そこにあるのは小野夏芽演じる魚住の演技、ただそれだけ。
 

・まとめ

前回と比べれば多少は面白かったです。ただメインの謎を掻っ攫うとこんなに粗が出るって……全然期待できないです。とっとと視聴率追い抜かれてくれ。これだったら。ていうか、いちいち日テレはエモエモなシーンを作り上げないでくれ。そう言う場面は一つか二つあるだけで十分だって。反吐が出る。