YouTubeで配信されていたので見ました。というのもちょびっとだけ気になっていたし、何だか面白そうだなって思って。

けど初見で見たけどさ……中身普通だなって。王道らしさを貫いていることは分かるし良いと思うけど、正味それを突出した面白さは残念ながら皆無。あるとするならギャグ要素ぐらい。

 

 

 

というわけで早速第1話の感想から。

 

初回放送であってキャラクターの紹介ばかりで、物語がどういう風に進んでいくのかはメスが入らなかった感じ。恐らくは王道的な物語だと思うし、孤高のヒーローを貫いているところを見ていると”石ノ森ヒーロー像”を受け継いでいるなぁって。

 

……私の好みです。はっきり言うと。

石ノ森先生が目指したヒーロー像ってやはり孤高のヒーローでもあり、仲間と支え合って生きていくヒーロー像でもある。多分その辺のことをウィザードはやりたいんだろうなって思うと俄然期待値が高まります。

 

物語は良いんだけど、初回だからまだ役者の演技に鼻が付くな……。これはもう致し方がないところなんだけど、どうしても主人公の役者も含め、まだ台詞の棒読み感が否めない。そのせいでどういうキャラクターなのか、申し訳ないが考えがつかん。主人公は要するにヒモ男って言うことは分かったんだけど、それ以外の登場人物については皆無。何も言うことはない。

 

 

続いて第2話。

第2話も残念ながらあまり言うことはないです。というのも……先に述べた通り、どうしても役者の台詞に棒読み感が否めなく、思わず眉間に皺が寄ってしまう。何をしているんでしょうか……監督くん。

 

まあ、俊平役の人については何となく読み取れたのでオールオッケー。彼は純粋無垢の男性で、大人になっても童心を忘れない登場人物だってことは把握できた。でも悪い見方で考えると、それ以外の魅力は皆無ってことになるし、今後の物語にどう影響させるかは全くもって不透明。多分、ネタキャラがせいぜいか。

 

まとめ

第1話・第2話の感想はこんな感じですかね。物語は面白そうだと思ったんだけど、役者の演技のせいでイマイチ物語が頭に入ってきませんでした。