英語のお友達と遊んでもらったヒント! | 月5000円でめざせ!!バイリンガル (シドニーに移住しました)

月5000円でめざせ!!バイリンガル (シドニーに移住しました)

ブログのタイトルは2012当時の目標です

2007年と2009年生まれの息子たちと2014年にシドニーに家族移住しました
シドニーの子育て事情を記録していきたいと思います

今日はお友達のマナカナちゃんのおうちに遊びに行ってきました

本当は須磨離宮公園のアスレチックに行く予定が寒そうだなっていうことで急遽変更

でも、今日実は天気良かったね???

マナちゃんと兄は同い年で、女子女子していないマナちゃんと男子男子していない兄は気が合うようで一緒に遊んでいるところをみても安心

そこそこ英語でも話していたようで十分です

で、今日いただいたヒントはピアノ

おうちの中で遊んでいたときはマナカナちゃんともほとんど遊ばずにずーっとピアノを弾いていた兄ショック!

ピアノ好きなんだねDASH!

音楽会でキーボードをすることになってはりきっているようで、ずーっと関係ない曲まで一人で弾いてました
ごめんねしょぼん

でもピアノを習いに行きたくはないらしい(なぜだ?)

で、クリスマスプレゼントはもうキーボードにします(ピアノは場所がないから)
今うちにあるのは3オクターブぐらいしかないので両手で精一杯

探そうっとと思ってみたら楽天の大感謝セールってのやってるのね


週末で探せるかしら

そしてキーボードと関係ないこんなやつ見つけて悩んでます


アマゾンや他と比べて1500円ぐらい安いんですけど
他は7655円ばかりなので欲しくなってきた
キーボードじゃなかったのか??

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村