いや〜〜

高知のトコトコキャラバンという新しく立ち上がったイベントで演奏してきたんですが
色々面白かったですよ〜〜口笛星


先ずイベント自体が参加製作型ワークショップが多数あって家族・友達・恋人・お一人どんなバージョンでも楽しめるラブラブラブ


演奏も随時やってて
今回のメインはこちら⤵︎瀬戸山智之助さん
ハートフルな歌声と歌詞に
愛情溢れたメロディとステキなリズム♫
これは!
メジャーになるんじゃない?
いや!むしろもうなってる?真顔
YouTubeなどにも音源あるので
是非是非聞いてみて下さい^_^
『待ち合わせ』⤵︎良い曲です♫
※いつかサードアイでも演奏してくれるかも!

そして〜〜!

合間に、、、高知の須崎といえば
鍋焼ラーメン🍜やのよしというお店でした!

皆さん鍋焼ラーメン
色んな味あるので高知県の方も
好きな方もそうでない方も
色んな店で食べてみた方が良いです♫
やのよしさんはお出汁が効いてるあっさり旨味
おにぎりも絶品でした!



ちなみにトコトコキャラバンでも
ご飯屋さんはあったんですが
予約制のお弁当は売り切れだったので
写真のみ💦僕は食べられませんでしたゲロー

そんでもって〜〜
主催の大村くん⤵︎
彼はプロのJAZZベーシストであり音楽家
そんな彼が高知に帰ってきて
元いた東京とは全く違う環境に
全力で取り組んでいる
高知は音楽家の環境としては
仕事は少ない[作曲なども含む]
ギャラのレートは低い
人が少ない
プロとして活動してるミュージシャン[同業者]も少ない


と色々厳しいんですが
僕はそれでも十分だと思います。
自分次第で道を開けるのはどこも同じだし、
一生懸命やれば生活出来る範囲内では
あるんじゃないかと思いますニコニコ

けど決して楽ではないです💦
今のところ(笑)
楽しいんですが楽ではないです♫

話を戻すとそんな中
彼がイベントに丸ごと関わってるのをみると
それは大変なパラダイムシフトだったと
思いますがそれを成し遂げた彼の音楽は
東京にいた時とはまた一味違ったものに
なっていくんだろうとまたまた楽しみになりましたデレデレ

あっ、ギターレッスンの時間や。
僕がギター教えるとかほんとに恐縮ですが
楽しくやってます〜〜♫
多分生徒さんもニヤニヤ