こんばんは!事務所の山口です(^^)

朝晩、急激に冷え込んできましたね。

皆さん、体調管理しっかりしていきましょう!

 

今回のお題である、「テストの思い出」

私は学生時代に色んな検定に挑戦してきたことです

 

高校生の時は生活科学科というクラスだったので、

家庭科技術検定といって、食物調理や被服製作の検定に挑戦しました!

すごく苦手ですが、放課後友達と残って練習したことを思い出します。

 

短大の時はビジネス関係の学科ということもあり、色々な検定を受けました。

2年間通し、パソコン関係から、簿記検定・秘書検定・医療事務関係の検定などに挑戦しました。

 

秘書検定は実技試験があり、

姿勢・笑顔・お辞儀の角度・動作・言葉遣い・身なりすべてにおいて

評価の対象になるので、試験間近は毎日居残りをし、

見事合格することができました。

 

そして、社会人になり、もしもし検定に挑戦しています!

3級からは実技試験があり、決められた題材で、実際に電話を使用し応対します。

録音されたもので合否が決められたのですが、

この検定についても合格することができ嬉しかったです。

 

色々な検定に挑戦してきましたが、どれに関しても

自分を高めるすごく良い経験だったと思っています。

いつか何かの役に立つ時がきますし、勉強したことは

自分のスキルアップにつながっているので、これからも努力し続けることを

モットーに頑張り続けていきたいです!

 

次は池又さん!お願いします(^^)