お疲れ様です。

社外報委員の阪田です。

社外報ブログ第3弾 3月編をお届けします。

 

3月中盤を迎え、桜の開花の話題がちらほらと聞こえてきます。

 

わが社では毎月第三水曜日は、「NO 残業DAY」を設けています。

3月はどの部署も忙しくて、なかなか難しいと思いますが、そこはNO

残業を目指して、前日から段取りを考え、当日はみんなが協力しあって

早く帰れるように取り組んでいます。

 

そして、もう一つの取り組みとして

部門説明会と言う勉強会を実施しています。

 

どういったお客様に対して説明するか(同業者だったり、デザイン業だったり)

想定し、説明する方も勉強しなくてはならないし、聞く方も勉強になるし

一石二鳥って言うわけです。終了時には反省会も行い、次回どういった点を

注意すべきか話し合い、次のステップアップに繋げています。

ますます社員の底上げとして、いろんなことにチャレンジして

考え、取り組んでいきます。