夏が苦手な製本部安川です。


三階のデルたん(ラミネート機)がそっと見せてくれる室温と湿度を目にしてはグッタリしてます。最近は池又さんがガンガン貼りもログもやってくれているので視覚的現実からは目をそらしてますが。
雪が降るとそれだけでテンション大盛り上がりだというのに夏は何か強引に楽しみを見つけなきゃ乗り切れませんな。

実家の畑を借りて作った暴走ズッキーニや暴走シシトウとかは楽しくて美味しかったなー。
あ、暴走してるのは野菜の成長です。
土がいいのと自宅で時間を持て余している父が、苗を植えたところでドヤ顔で放置している娘のかわりに世話してくれたところ、もう何かわからないサイズの野菜が採れたので。

この時期赤紫蘇売り出してますが何年か前自宅で作ったシソジュースもキレイで美味しかった!
また作って…もらおう。

まー、安川家夫婦共々夏苦手なので
夏に食べたい物、てカレーとか焼きそばとかパルムあたえとけば無条件で気分あがると思います。

次は伊藤主任お願いします。