こんにちは。

GW中の平日、2連休だったけど
天気もイマイチと、少しバタバタして
いたので、一日のみ滑る事としました。

志賀高原か野沢温泉かで迷いました。
志賀もあまり残雪の状況が良くなさ
そうなので、先週と同じで、ふるさと
納税してある野沢温泉へ。
 スキー場下部は土が掘り起こされて
いました。畑になるんでしょうか?


ゴンドラで上がって行くと、直ぐガス
の中。


ゴンドラ降り口へ到着。


さあ、やまびこエリアへ移動しましょう。


やまびこ第2フォー乗り場。意外と雪
ある印象。


リフトからやまびこDを見る。


リフトから


やまびこB滑り出し、ゴブを少し降りて
振り返る。コース真ん中土が見えて来ま
したが、左右はまだ繋がっています。


見えづらいけど、Bコースの左端のコブの
ラインを振り返る。長いコブのラインはここ
だけでした。


毛無山山頂。


やまびこフォー、クワッドからDコース滑り
出し。残念ながら終日霧雨で、一本
滑ると、しっとりと濡れる様な感じ
でした。


やまびこD下部、短めの片斜面のコブの
ラインはまだ残っていました。


お昼過ぎには切り上げて、ゴンドラで
下山。買うか迷ったけどやめました。


桜を眺めながら、熊の手洗湯まで
クールダウンも兼ねて歩きました。



先週は咲いていなかったのにな〜。



春スキーのやまびこエリアは、山頂で1600m
程と、それほど標高は高くありません
しかし、緯度が志賀高原より北東に 
ある事と、ゲレンデ横が木々に被われて
いて、日陰になる部分が多く、また春
の温かい風が遮られるせいか、意外と
雪残っていると言う印象でした。

今季は、思ったより野沢に来れて
良かったです。スキー場と野沢温泉村
に感謝です。

おわり、また宜しくお願いします。