こんにちは。

初滑りは木曾福島スキー場で滑った
後、木曾エリアで車泊して、翌日は
また久し振りの野麦峠スキー場へ。

ゲレンデ下部は右横の、トレーニング
バーンが滑れました。上から下まで、
通しでは滑れません。下りはリフト
で降りる形になります。


ゲレンデ上部のチャンピオンコース。


国内屈指、標高2130mのゲレンデトップの
ラビットコースの滑り出し。残念ながら
何も見えねー😓



お昼位から少し晴れて来た!


おー⤴️、これはいい感じになって
来たぞ。ゲレンデトップからの眺望を
期待!



いやー⤴️



ゲレンデトップ、ここからの乗鞍岳、
何年振りだろう♪


少し滑り、トップからのラビットコースを
振り返る。



久しぶりのチャンピオンコース、まと
まった斜度で、アイスバーンの上にうっす
らと雪が積もり、難しく感じた。


リフトで下山途中、右奥に穂高や槍も
見えました。懐かしいねー、あの時何
を思い何を考えていたか、忘れていた
事を思い出させてくれる。


リフトを使い下まで降りて来ました。
晴れたなー、嬉しいけど山だけは
雪が欲しい。


今日は177cm、幅90㍉新雪用にして
いる、セミファット系の板で、あえてカリカリ
の野麦峠のバーンを滑ってみました。


流石、野麦峠!久しぶりにアルペン
のスノーボーダーらしき人を、3人程
見かけました。

チャンピオンコースを繰り返し滑ったら
野麦の固いアイスバーンって、身体に負担
かかるなーと実感。

今冬は久しぶりのスキー場も出来る
り行き、色々な斜面を滑れたら、と
思っています。

おわり、また宜しくお願いします。