こんばんは。

私目の個人商店は、31日午前が仕事
納めでした。11月に8日間休んだので
年末は少し頑張り、仕事する事にしま
した。  
午後から、オーストラリアから妹夫婦
が来て、接待をしていたので、10年
以上振りに大晦日を家で過ごしてい
ます。


今年はわりと車で遠出しました。


5月後半の月山。


6月中旬、会津若松城。


7月、島根県の月山富田城。


8月、新潟長岡市の守門岳。


11月、岩手県姫神山からの岩手山。


青森県、恐山。


続きの11月、積丹半島。


宗谷岬。


こう振り返ると、無茶アクティブに
動いてますが、自分としては浮き沈み
のある一年だったなー、と思います。

少し疲れました、、、



それでも、父の死以来7年振りに会った
妹が、私が初めて合うパートナーを連
れて顔を出してくれたので、元気を貰
ましたね。



結局良い年末でした。


皆様も良いお年を✋