--------------------
場所:大佐スキー場
朝の気温:-3℃
天気:晴れたり曇ったり
雪質:締まった圧雪(かなりの湿雪)
道路への積雪:なし
--------------------

 

大佐スキー場です。

特徴は並んでいる3本のセンターコース。

短いけど1枚バーンで練習に最適です。

 

センターコース中央の一部にブッシュが出たり穴が開いていましたが、全面滑走可能でコース上の雪も白かったです。

ただ、ベース部分は時間と共に茶色くなっていっていました。

 

雪は湿雪なこともありしっかりと圧雪されたバーンでした。

カービングするには良かったのですが、初心者的には少し滑りにくかったかもしれないです。

 

人の混み具合はそうでもなかったです。

センター部分はタイミングによっては10人未満の列が発生していたけど概ねリフト待ちゼロ。

コース上の人も少なめだったので自由に滑れる感じでした。

奥側のゲレンデは平日か!ってレベルで人が居ないです。まぁいつものことですね。

 

ところで赤いウェアはイントラ?パト?どっちか分かんないけど、あまり民度は良くないですね。

リフトで普通にガツガツ横入りしてきます。

全員ではないとしても複数人がそうだということは、そういう風習なんでしょうね。ここが。

ボランティアなんだからって言い訳でスキー場運営側ではないと主張してそうですね。

甘ったれてますね。