--------------------
場所:菅平高原スノーリゾート
朝の気温:-2℃
天気:ガス&ガス&ガス
雪質:締まった圧雪
道路への積雪:無し
--------------------

 

ガスでした。かなりの濃霧です。

予報ではお昼までって事だったのですけど、結局夕方までずっとガスでした。

むしろ時間が経つほどに濃くなっていきました。

 

志賀高原のライブカメラのタイムラプス見たら1日ピーカンでした。

嫉妬で吐きそうです。

最初は志賀高原のつもりだったんだけど、菅平行ったことないし経験したいなーっと思って直前で計画変更してしまいました。

初志貫徹していれば今頃最高の天気で最高にハイテンションだったのになぁ

 

コースのコンディションについて

全面滑走可ですが、いくらか雪不足のようです。

コース端等、雪の不足している部分は圧雪を弱めているところもありました。

この部分は重い雪のひっかかる面倒くさい状態でした。

 

逆にメインの部分は人工雪部分も天然雪部分も丁寧に圧雪されており、

滑りやすくカービングの気持ちよさそうな状態でした。

ガスってて飛ばせないのが残念でした。

 

菅平高原はダボスエリアが独特な景観で日本じゃないみたいだと有名だそうです。

残念ながら真っ白で全然実感出来なかったのですけど、

コースの境界線がなく一面を好きに滑れるタイプのようです。

ヨーロッパに多いスタイルですね。

日本だとハチ高原やサンタプレゼントパークみたいな所です。

快晴だとすごく良い景色だそうです。

 

予報では快晴だったんです。

本当にガスなことが残念でした。

明日もガスかな・・・ガスっぽいなぁ

悲しい。