・大佐

雪不足により非圧雪で営業中

12月31日の大雨のダメージで厳しいとの告知あり

嘘を付かずに正直に状況を伝える姿勢は好感が持てます

 

・191

ベース部は土混じり

ゲレンデ上部は雪不足から非圧雪になる可能性有りと予告中

ここも正直に状況を伝えているのが良いですね

 

・恐羅漢

ブナ/ヒエは雪不足で非圧雪営業

立山/かやばたはセーフっぽい
 

・ひろしま県民の森

1/4まで休業中

状況によっては再開危ういかも

 

・めがひら

ICSコースのみ営業中

 

・サイオト

チャレンジコースはギリギリの様子

下部はいつも通りICSで氷の山を量産していると思う

 

・瑞穂ハイランド

不明

でもここは気温が高めだから多分ICS頼みの状況だと思う

 

・琴引フォレストパーク

写真を見るに自然雪ゼロの様子

ICSコースも年末の大雨で大ダメージとのこと。

 

・猫山

今シーズン休止

 

・道後山

雪不足により未オープン

 

・だいせんホワイトリゾート

公式発表で積雪10cm

中の原のN1号のみ営業中(100mくらい?)

シャトルバス運行停止

事実上の雪無いから来るな宣言と受け取って良いと思う

 

 

兵庫エリアほど致命的ではないけど限界が近いです。